スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<初詣で>不況脱出、神頼み?…太宰府天満宮にぎわう(毎日新聞)

 長引く不況と新型インフルエンザが影を落とす中、迎えた2010年。三が日で約200万人の人出を見込む福岡県太宰府市の太宰府天満宮にも大勢の参拝客が訪れ、幸多き一年を祈った。

 厄除けにご利益があるとされる北九州市小倉北区の八坂神社は例年より2~3割多い人出。厚手のコートにマスク姿の参拝客も目についた。林圭太郎禰宜(ねぎ)(57)は「不景気の影響もあって、神様にすがりたい気持ちが高まっているのでは」と話した。

 鹿児島県霧島市の霧島神宮も県内外の客でにぎわった。霧島神宮は幕末の志士、坂本龍馬が新婚旅行の際に立ち寄ったとされる。3日から放映が始まるNHK大河ドラマ「龍馬伝」の効果か、桜島を見下ろす展望台に設置された龍馬と妻おりょうの撮影用パネルには若いカップルや子供連れが列を作った。【阿部周一】

【関連ニュース】
明治神宮:例年通り多くの初詣で客 就職祈願の人も
熱田神宮:400キロの鏡餅を奉納
雑記帳:巫女さん研修会 福岡・愛宕神社
迎春準備:初詣で向け破魔矢作りピーク 名古屋の熱田神宮
初詣で:「良い一年に」--東京・明治神宮

My First JUGEM!
せいきちのブログ
クレジットカード現金化 還元率
現金化
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

aemaevoqnd

Author:aemaevoqnd
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。