スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間移設先送り「これ以上の結論ない」と首相 米側も理解との認識(産経新聞)

普天間移設先送り「これ以上の結論ない」と首相 米側も理解との認識(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は16日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設先決定を先送りする政府方針に米海兵隊トップが懸念を示したことについて、「海兵隊が満足するとは思わないが、日本政府の考えがある。今の沖縄の現状を考えれば、これ以上の結論はない。米国との交渉の中で理解を求めたい」と述べ、最善の打開策であるとの認識を示した。首相公邸前で記者団に答えた。

 また、「普天間や予算で閣僚の中にいろいろと声があり、(首相の)指導力がどうだという話があるのは分かっているが、いずれ国民もこの答えが最適だと分かるときがくる」と語った。さらに、15日夜のルース駐日米大使との会談で、政府方針について、大使が「理解をしてオバマ米大統領に伝える」との意向を示したことを明らかにした上で、「満足しているかは別だが、私どもの考え方は理解してもらっていると思う」と述べた。

【関連:普天間移設問題】
鳩山首相、普天間移設で「辺野古ではない地域」 対米交渉は難航必至
【鳩山ぶら下がり】「辺野古でない地域決めるのに数カ月必要」(15日夕)
「宇宙語」…米に疲労と失望 普天間移設、来年に先送り
【普天間飛行場とは】岩国基地と並ぶ大規模な海兵隊航空基地 ヘリ61機常駐
鳩山首相、志位氏に弱音?「精神的に忙しい」

コンゴ語 ~ショッピング編~
京都修学旅行
クレジットカード現金化 比較
ネイルサロン
無料携帯ホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

aemaevoqnd

Author:aemaevoqnd
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。